ひたすら恋活ブログ

ペアーズ、合コン 、街コンetc.体験記ブログ

ペアーズ~庶民派歯科医師②~

続きになります。

 

当日、仕事終わりに池袋へ。

約束したあともLINEのやり取りは毎日ありました。ポイント高いですね!

 

待ち合わせ場所につくと、私服でリュックを背負っている宇野くんがいました。

写真より若干ぽっちゃりしたような感じもありましたが、顔はほぼ写真そのままです!

 

ゆい「初めまして。」

 

宇野「初めまして。今日はありがとうございます。」

 

少し挙動不審でした。どうやら人見知りだそう。

 

ゆい「誘ってくれてありがとうございます。どこ行きますか?」

 

宇野「おすすめのお店とかある?特に決めてないし、予約もしてないんだよね。」

 

お店の予約をしていない人は今までもいましたが、何も決めていない人はあまりいなかったので微妙な気持ちになりました。

 

ゆい「あー、とくにはないですけど、平日ですし適当に入ります?」

 

宇野「そうだねー。それか俺がよく使ってるお店があるからそこでも良ければ行ってみる?」

 

ゆい「いいですね!空いてると良いです。」

 

宇野くんがよく行くお店があるということでついて行くことにしました。

どんなお店かなと楽しみにしていましたが、案内されたお店が大衆居酒屋でした。

 

宇野「ここだ!お酒も食べ物も安いからよく来るんだよね!空いてるといいなー。」

 

そう言いながらお店に入っていく宇野くん。

大衆居酒屋は好きですし、普段行くこともありますが…初めて会った男性に連れてこられたことはなかったので衝撃でした。

 

お店は床はお酒をこぼしたのかびちゃびちゃだし、サラリーマンの飲み会がいくつか開かれていたのですごくうるさかったです。

 

混んでいたのでカウンターに案内されました。

 

宇野「何飲む?ここはさ!なんとハイボールが100円なんだよ!安くない?これが良くてわりと定期的に飲みに来るんだよね。」

 

ゆい「そうなんだー。じゃあせっかくだし、ハイボールにしようかな。」

 

宇野「うん!いいね。俺は1杯目はビールにしよ。」

 

お酒とおつまみを適当に頼み、来たところで乾杯。

お互い医療系の仕事をしているので話は弾みました。

 

途中からお決まりの過去の恋愛話をしました。宇野くんは前の彼女をずっと引きずっていたため、なかなか彼女が出来なかったようです。

このままではまずいと思い、ペアーズに登録したとの事。

今まで会った人数は3人と言っていました。

 

今のところ普通ですね。

お店選びは微妙でしたが、歯科医師のわりに自立もしていて、金銭感覚も狂っている感じはなかったのでだんだん好印象になっていきました。

 

 

歯科医師の人を悪くいうつもりはないですが、やはり親が開業医だったり、裕福な家庭が多いので結構な確率で世間知らずの人が多い気がします。

全員ではないと思いますが、今まで出会ってきた歯科医師がわりとそうでした。

 

 

あとは医学部に入れず、歯学部に流れるパターンもあるので、そういう人はプライドも高く面倒な人が多いです。

 

 

 

 

好印象になってきたところで、時間が23時過ぎ…翌日もお互い仕事なのでそろそろお会計でもとなりました。

 

レシートが来て、金額を見ると約4500円。

安い!さすがハイボール100円のお店!

 

どうするのかな?と思いつつ、一応お財布を出しました。

 

宇野「割ると2243円だね!俺細かいのたくさんあるから出せるよ。」

 

…は?

きっちり割り勘されました。笑

 

衝撃すぎて一瞬フリーズ。

ですが、思い返してみました。

私はハイボール4杯

宇野くんはビールやハイボールを確実に私の倍は飲んでいました。

 

しかも、料理も勝手に頼んでほとんど宇野くんが食べていました。

こんなケチくさいこと思いたくはないですが、やはり思ってしまいますね。

前にも書いた、割り勘男を思い出しましたね。笑

 

 

そして、イラつかせるセリフ。

宇野「歯科医師のくせにごめんね。でも俺周りの歯科医師みたいにかっこつけたりしないから。男女といっても平等にいきたいからさ。」

 

ドヤ顔で言われました。笑

 

いやいや、自分から誘ったんだから最低限かっこつけろよ。

 

収入が一緒なわけでもないし、お前の方が飲み食いしてるんだから、平等とかいうなら自分が飲み食いした分くらい払えよと思いました。

 

さすがにそんなことは言えないので、支払うことに。

ですが、小銭がほとんどありませんでした。

 

ゆい「ごめん。小銭があまりなくて3000円出すね。」

 

と言ったら、何故かため息つきながら

宇野「…はー。じゃあ2000円でいいよ。俺細かいの出すから。」

と素っ気なく言われました。

 

 

 

え、ここで怒るの?笑

私払ったよね?

意味がわからなくて頭が混乱しました。笑

 

もう二度と会うこともないだろうし、これ以上何か言うのも面倒だったので、ありがとうと言って終わりにしました。

 

 

駅まで一緒に帰って解散。

社交辞令か、また飲もうねと言われましたが…これ以降連絡が来ることはありませんでした。

 

なんで怒り出したのかは謎ですが、まー良いとしましょう!

やはり、医療系は変わってる人が多いと思うことにします。笑

 

 

次回もペアーズで会った人について書きたいと思います。

 

ではでは。