ひたすら恋活ブログ

ペアーズ、合コン 、街コンetc.体験記ブログ

合コン~大手建設会社待てない男③~

続きになります。

 

あれ以降もLINEのやり取りは続きました。

今度はドライブしようと言われ、仕事終わりに行くことになりました。

 

私の最寄りの駅まで迎えに来てくれました。

車に乗って、ご飯を食べにいきました。

お酒が好きな眼鏡くん、車なので飲めないのでノンアルコールビールを飲んでました。

申し訳なかったですけど、それでもわざわざ車で来てくれたのは優しいですね。

 

 

ご飯を食べながら仕事の話や旅行の話など楽しく話しました!

この間の重い話みたいなのは無かったので気が楽でしたね。

 

食べ終わって少しドライブをしようとなりました。

車の中でもいろんな話ができて楽しかったです。

 

 

時間も遅くなってきたのでそろそろ帰るかとなり、最寄りの駅のロータリーまで送ってくれました。

 

降りようとしたら少し話したいと言われ、車の中で話すことになりました。

 

 

そこで好きと言われました。

結婚前提に付き合いたいとも…

 

すごく良い人だと思うし、真面目なところも素敵だと思いましたが…

さすがにまだ出会って3回目…結婚前提で付き合うのはちょっと違うかなと思いました。

 

 

ゆい「気持ちは凄く嬉しいけど、さすがにまだそこまでの気持ちになれない。私もこの年齢で付き合うなら真面目な付き合いが良いし、結婚できるって思えるくらいのしっかりした男性が良いとは思うけど…」

 

眼鏡「そっか…じゃあもう少し待っててもいいかな?もっとお互いを知ろう。」

 

ゆい「ありがとう!そう言ってくれると嬉しい。」

 

 

こんな感じでこれからもよろしくと解散しました。

まだ好きという気持ちまでは行かなくても、この人ならいつか好きになるかなと思えました。

 

 

 

ところが…

それから1週間後、また告白をされました。

しかもLINEで。笑

 

 

さすがにびっくりして、

 

ゆい「この間話したことは嘘だったの?待つって言ってたよね?お互いを知っていこうってなったよね?」

 

と返したら、

 

眼鏡「待つってどれだけ待てばいいの?俺は今すぐ付き合いたいし、結婚も早くしたいし、子供も欲しい。」

 

と返ってきました。

 

 

衝撃でした。

この間の話はなんだったんだろう。

しかも子供が欲しいって…産むのは私だし、そしたら仕事をやめないといけない。

そんな大事な選択を付き合ってもいない人に言われるのはなんだか自分勝手に思えました。

 

 

ゆい「この間も言ったけど、付き合うなら真面目に付き合いたい。でもまだお互いのことを何もわかってないのに、いきなり結婚前提で付き合うのは怖いよ。」

 

眼鏡「そか。俺は待てないから。」

 

 

何言っても無駄なのかな?と思い、返しませんでした。

いくら真面目で良い人だとしても焦りすぎですよね。

結婚は2人でするものなのに…。

 

 

これから連絡は取ってなかったのですが、しばらくしてまた連絡がありましたので次回、お話しますね。

 

 

④へ続きます。