ひたすら恋活ブログ

ペアーズ、合コン 、街コンetc.体験記ブログ

ペアーズ~地方公務員割り勘男②~

 

続きになります。

 

公務員くんと北千住で待ち合わせ。

駅につくと、「マックの前で待ってます。スーツです。」とのLINEが!!

スーツ大好きなので、テンションが上がりましたね!笑

 

マックに向かうとスーツの男性が…

写真よりも目が小さく感じましたが、写真通りの公務員くんでした。

 

ゆい「はじめまして。ゆいです。待たせちゃってすみません。」

公務員「はじめまして。公務員です。今日は来てくれてありがとう。」

 ゆい「どこに行きますか?」

公務員「いい感じのお店があったので予約したんですけどそこでもいいですか?」

ゆい「わ!ありがとうございます。」

 

と予約をしてくれたお店へ。

なかなか好印象の彼でした。

 

 

予約をしてくれたお店はチェーン店とかではなくオシャレなダニングバーでした。

しかも個室なのは嬉しいですよね。

 

まず、生2つを注文し飲みながら仕事について、ペアーズに登録した理由、好きなタイプなど色々お話しました。

 

公務員「ゆいちゃんはなんでペアーズ始めたの?」

ゆい「職業柄出会いもなかなかなくて。友達がペアーズで出会った人と結婚したので、いい出会いがあるのかな?と思って始めてみました。公務員さんは??」

 公務員「俺もそんな感じ。役所勤務だから女性はいるんだけど、実は前の彼女が職場の人だったからさ。もう職場は嫌で。」

ゆい「そうなんですね。職場恋愛は別れた後が気まずいですよね。」

 

私も過去に職場恋愛をしたことがあったので別れた後の気まずさは分かります。

 

 

公務員「そうなんだよね。しかも浮気されててさ。相手の男も同じフロアだからそれも気まずくて。笑」

ゆい「え!随分身近なところで…笑」

公務員「まー、マンネリだったのかなって思ったよね。」

ゆい「そうなんですね…長いお付き合いだったんですか?」

公務員「そうだね、1年くらいは付き合ってたかな。」

 

 

 

…ん?

1年って長いのか??

マンネリするの早くね??

と疑問が…笑

 

感じもいいし、穏やかな公務員くん。

ただ、話しててつまらない。

淡々と話すせいか、話しに盛り上がりも

ないし、あまり笑わない彼。

 

私の予想だけど、

あなたがつまらないから

浮気されたんじゃないですか?と

言いたくなってきてしまいました。

 

 

公務員6杯

ゆい3杯

飲んだところでお会計になりました。

 

公務員「明日も仕事だよね?まだ早い気もするけど今日はこの辺にしておこうか。」

と言われ、つまらなかったし早く帰れて

ラッキーと思いました。

 

お会計が7000円ちょっと。

まーこのくらい年上だし払ってくれるだろうと思いきや…

公務員「俺の方が飲んだし、3000円でいいよ。」

 

ん?そうきたか…

 

「あ、はい。すみません。多く払ってもらっちゃって…」

言ったあとに嫌味っぽいかなと

思いましたが、それに対して公務員は、

 

公務員「いや、俺の方が飲んだしね。それにゆいちゃんすごくいい子だし、また会いたいと思ったからさ。また飲みに行かない??」

 

いやいや、

また会いたいなら普通奢りますよね。

むしろ私より3杯多く飲んでるし、

食べてるんだから千円の差って私多く

払いすぎじゃね?とケチくさいことを

考えてしまいました。笑

 

 

ゆい「本当ですか?嬉しいです。また是非飲みたいです。」

 

公務員「いつ空いてる?」

 

ゆい「今スケジュール帳を持ってなくて、家帰ったら確認して連絡しますね。」

 

そう言って、解散しました。

 

 

 

もちろん、ブロック!!!ですね。笑

いやー、やっぱり楽しくもない人と

お金を払って飲むのは時間の無駄だと

思ってしまいます。

顔はタイプでしたので残念ですが仕方ありません。

 

 

でもペアーズを使って思ったことは

割り勘の人や男性が少し多めに払う(千円くらい)っていうのが思っていたより多い気がしました。

 

気に入ってもらえなかったのかと思いきや、また会いたいとか言ってくるやつ…

それなら奢れ!って話です。

 

初めて会って、少しでもいいなと思った

女性や年下の女性なら男性が奢ったほうが

次に繋がる可能性はあると思いますね。

 

 

ではでは。