ひたすら恋活ブログ

ペアーズ、合コン 、街コンetc.体験記ブログ

ペアーズ~きっちり割り勘男②~

続きになります。

待ち合わせ当日、いつも通り少し早めに到着し、待ち合わせ場所から少し離れた所で待機。

 

もうお決まりになってますね。笑

今回は恵比寿!

もつ鍋とリクエストしたので美味しいもつ鍋が食べれることを期待!!

 

少し待つと逃げ恥くんが現れました!

…あれ?思ってたよりも小さいぞ。

プロフィールでは170となっていましたが、多分165くらい。笑

 

ペアーズあるあるですかね!

私自身、身長が小さいのでそこまで気にしません。

とりあえず、挨拶をすることに。

 

 

ゆい「どうも、はじめまして。」

 

逃げ恥「ど、どうも、はじめまして。」

 

若干、たどたどしい感じの逃げ恥くん。

LINEだと結構明るそうな感じだったので意外でした。

 

 

逃げ恥くんは白シャツに黒いパンツにリュックというスタイルでした。

リュックのデザインがダサめだったのが残念でしたが、服装はいつでも変えられるので気にしないことにします!笑

 

 

軽く挨拶をして、お店に向かいました。

逃げ恥「お店予約しておいたんだけど、道があやふやで…」

 

ゆい「ありがとう!地図調べてみよ!」

 

予約してあるのは良いですよね。

あとはお店次第です。笑

 

逃げ恥「あ!ここだ!お店狭いけど美味しいらしいんだよね。」

 

お店は焼き鳥屋さんでした!

お店は狭かったですが、雰囲気が良かったです。しかも、焼き鳥屋さんのもつ鍋美味しそう!とテンション上がりました。(単純w)

 

席に案内され、お酒ともつ鍋を頼んだところ…まさかのもつ鍋売り切れ!!

 

え、そんなことある?笑

もつ鍋も予約しておいてくれれば良かったのにーと思ってしまいましたが、無いものはしょうがないです。泣

 

焼き鳥屋さんなので焼き鳥やおつまみを頼みました。

お酒が来て、乾杯をし、お互いの話をしました。医療機器関係の営業をやっているということで、同じ業界のためわりと話は盛り上がりました。

 

最初はどもり気味でしたが、慣れてきたのか普通に話せるようになってきた逃げ恥くん。

お酒も結構飲む!そして、かなり食べる!!いつの間にかおつまみ、焼き鳥も平らげてました。

 

私食べてないのになーと思いつつ、こんだけ気にせず食べてるってことは奢りだと思っていた私…。

甘かったですね。笑

 

 

お会計の時間となり、店員さんが伝票を持ってきました。

奢りだと思っていた私は、一応出すふりでバッグからお財布を出す仕草をしました。

 

ところが…

逃げ恥「8640円だから、1人4320円だね。」

 

…え?割り勘??しかも細かくね???

 

 

学生のような割り勘をされ、一瞬思考回路が停止しました。

言われたからには払いましたが、ここで私は一つ気づきました。

 

こいつ、初回デート費用の項目は男性が多く払うにしてなかったか?

 

空欄だったらまだしも、これって嘘じゃん、詐欺じゃん、という言葉が頭の中をぐるぐる

しかも!ほとんど飲んで食べたのは逃げ恥くんです。それできっちり割り勘とは…。

 

多めに払う価値のない女と認定されたのか?(それはそれでむかつく)

そう思うことにして、お店を出ました。

 

もう一軒誘われましたが、またきっちり割り勘をするのはなーと思い、明日早いので…と断りました。

 

ですが、別れ間際に

逃げ恥「今日はすごく楽しかった!また会いたいなー。次は良かったら昼間から会えないかな?」

 

…え、きっちり割り勘しておきながら誘ってきたぞ、こいつ。

とりあえず、そうだねーと返事をしてこの日は帰りました。

その時は全く会うつもりは無かったのですが、この後気が変わり、会うことに。笑

 

 

珍しく、③へ続きます。