ひたすら恋活ブログ

ペアーズ、合コン 、街コンetc.体験記ブログ

ペアーズにて~MR真面目すぎる男②~

続きになります。

遂に約束の日になりました。
18時に新宿で待ち合わせをしました。

10分前頃に到着をし、
トイレで化粧直しをしてから行こうと思ったら
「着きましたー」とLINE。
グロスだけ急いで塗り、
待ち合わせ場所の改札前へ。


改札前に170cmより少し小柄に見える
男性が立っていました。
「Sさんですか??初めましてゆいです。」
と声をかけました。

写真とそこまで差はありませんでしたが、
想像以上にまつ毛が長く、
まつ毛パーマをしてるのか!?と
思うくらいクルンとしていたので
顔よりもまつ毛に視線がいってしまいました。笑


「初めまして。Sです。お写真通りの可愛らしい方ですね。」
と年齢のわりにキョドキョドしながらも
お世辞を言ってくれたので少し
可愛らしく思いました。


ちなみに私が載せている写真は、
全身写真、胸から顔まで写っている写真2枚(巻き下ろし、アップ)、旅行中の写真、飼っている犬の写真です。

SNOWは男性ウケが悪いと思っているので
加工なしの写真を載せています。
私は全く自撮りをしない為、盛るテクニックがないのですが、写真写りが良くも悪くもないです。
なので写真そのまんまとよく友人にも言われます。




とりあえず改札前で軽く挨拶をし、
移動しました。
お店をどうするか決めていなかったので、
一応候補を考えておきましたがとりあえず
様子を見るためお店どうする?と聞いてみました。


「実はあまりお酒が得意ではないので、
ここの飲食店はどうですか?」と、
〇ミネの看板…笑

女子会か!?とつっこみたくなりましたが、
初めてということもありついて行くことにしました。
駅ビルのレストラン街まで上がり、
洋食店に入り頼んだのはオムライス。
なんか逆に可愛く思えてきました。

(キャバクラで勤めていた過去があるので、基本年上の男性の方と行くのは居酒屋、小料理屋、お寿司屋さんが多かったので新鮮でした。)



オムライスを食べながらお話をしたところ、
まさかの友達と同じ大学でゼミが一緒!!
こんなところで繋がるなんて世の中狭いものですね笑


最初は噛み噛みのS君でしたが、
1時間くらい話してるとだんだん普通に
話せるようになってきました。

仕事について聞いてみると、土日休みとのことで平日も定時に上がれる。
運動することが大好きなので、仕事終わりはランニングをしたり、ジムに行ったりしている。


……おや?
私が気になっていたことの1つ。
朝と夜だけに来るLINE。
MRということもあり忙しいからかな?と思いきや、まさかの定時!
まー、人によって連絡を取る頻度は違うからと自分をなだめました。



オムライスも食べ終わったところで
一旦お会計。
S君がお支払いしてくれました。
そこは結構プラスなポイントだと思います。


お会計の時って色々考えてしまいますよね。
私は付き合ってからは割り勘だろうと、
自分が払うのも全く文句はないのですが…

付き合う前から、しかも男性から誘っておいて女性に払わせるのは私はあまり好きではありません。
もし、少しでもいいなって思う女性とのデートであれば男性が払った方がその後に繋がる可能性大ですしね。


お店を出て「どうします?」と聞くと
「帰るのも早いのでもう一軒どうですか?」とS君に言われました。
そろそろお酒も飲みたかったのでバーとかかな?と思いきや、「僕、昔からおしゃれなカフェが好きで!カフェでお茶はいかがですか?」とのこと。
いや、女子会か!?と再びつっこみたくなりました笑

まー、お酒も飲めないならしょうがないかと思い、カフェ探しへ。
「オススメのカフェがあるので行きましょう」と言うS君。どこに行くのかなーなんて考えていたらまさかの星〇珈琲…笑

いや、美味しいですよ!!
でも、おしゃれなカフェが好き、
オススメのカフェがあるって言ったよね??
いやいや、近所にもあるチェーン店だよって
3回目のつっこみたくなりました笑


お店に入ってコーヒーを飲みながら
お話しましたが正直つまらなかったです。
1時間程話して、そろそろ帰りますかと
私から言いました。


私はつまらなかったのですが、
S君は楽しかったようでまた会いたいと
言ってきました。
奢ってくれたし、一応友達と繋がりもあったので
その場では「予定が合ったらまた会いましょう」
と言ってお別れしました。



とても真面目で、収入も安定していて、
顔もわりとかっこよかったですが…

・お酒が好きな私からすると飲めないのは微妙

・話がつまらない

・お店選びのセンスがない

・LINEの頻度


これらの点でなんだかまた会うのは
面倒になってしまいましたね。
翌日からも朝と夜に1通ずつLINEが来ましたが、
毎日おはようとおやすみのやり取りって
生存確認か?って思ってしまいます笑

ということで、ブロックはせず
少しずつ返信をしなくなるフェードアウトを
とることにしました。


今回思ったことは、
どんなに真面目でいい人でも一緒にいて
楽しくない人とは会いたくないですよね。
あと、今の時代LINEでのやり取りが主に
なると思いますがLINEの頻度や内容で
合う合わないって結構大事ですよね。


次は年下君とのマッチング、デートについて
書きたいと思います。


ではでは。